続・himebowのダブルバーズな日々

ヤフー・ブログからお引越ししました。 もうすぐ結成15年のスクェア・トリビュート・バンド「ダブルバーズ」な日々を散りばめつつ、ライフワークな「T-SQUARE」「伊東たけし」「福岡ライオンズ」をコアに攻めつつ、自分史のまとめなんぞもしつつ、日々の備忘録的なブログの続編!?でございます。。。

2010年03月

3月のラスト、雨だった。
ウォークできず・・・
この1ヶ月で体重1キロ強アップ、、、
かなりヤバい。。。
新年度から仕切りなおしダ!!
 
 
イメージ 1
昨夜のダブルバーズの練習は・・・
ケープ・ライト』と『君はハリケーン』、それと『トゥルース』、、、
ボロボロのヘロヘロ・・・
みんな、年度末で忙しかった?
2週間空いた割りに、仕上がってない・・・
やっぱり、ライブの目標がないとモチベーションも上がらんか!?
 
という事で・・・
5月にライブを“ドッカン”と入れますぜ、旦那方。。。
正式決定したら、またここでお知らせいたします。
 
上の3曲が次回ライブの新曲ってわけですね・・・
 
本日、ここまで!!
 

イメージ 1

イメージ 2

今日はかなりの冷え込み&強風・・・
こんな日にウォーキングはノンノン。

ここ1週間、通っている整体に行ってまいりました。
一応、今日で施術終了。計3回、首から肩周辺の「憑き物」が取れたがごとく、なんか軽い。
弛緩整体・温熱刺激療法(イトオテルミー)がウリのここは、小池原にあります。
himebowを悩ます左肩甲骨の痛み&左腕の痺れは、大方、パソコン由来の腕・肩のこりが原因の様子。
「民間療法」なんで保険が効かないけど、効果絶大につき「よし!!」と・・・
興味ある方はココ(↓)
http://body-fix.boo.jp/wp/


さて、今夜は満月!?
「お月さん、なに喰ってんのかなぁ」とか、バカな事を考えつつ、、、
パチリ!!
デジカメの限界???

ふと、『月とスッポン』って言葉を思い出した。
「スッポンの甲羅が丸いことから異名を丸(まる)と言い、一方満月も丸いけれど二つの丸は大違いでまるで比較にならないので「月と鼈」とは少しは似ていても、実際には甚だ異なっている様。」
「スッポンの唐揚げ」はどんな唐揚げより旨い(by山岡士朗「美味しんぼ」)って云うんで一度食したことがある。
そうでもなかったぞ・・・
個人的には、大分・都町の「ふぐ八丁」のふぐの唐揚げが何よりも旨いと思うのだが・・・

敬愛する伊東たけしを追っかけ続けるhimebow。
どんなにコピーしても、、、
その音は、まさに『月とスッポン』・・・

『月』がらみの曲って掃いて捨てるほどありますが・・・
私の好きな曲。
100年に1人の声でおなじみの「元ちとせ」のデビュー曲『ワダツミの木』。。。
こんなに切ないラブ・ソング、そうそうないのでは・・・
ライブ・バージョン(↓)
http://www.youtube.com/watch?v=BdNEOwWl0FU

「月」がらみ・・・
さてと、さっき買った鳥皮酢で、「月見で一杯」といきやしょう。。。(爆)

本日、ここまで!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

日直のあと、帰宅途中に素敵な光景を見た。
東に月、西に夕日。。。

由布岳の夕日シルエットが美しい。
夕日見てると「お疲れちゃーん」って感じで和みますね。

片や明るいうちの月は、「お晩でーす」って感じで、なんとも奥ゆかしい。

この『月と太陽』を1画面で押さえたいんだな、、、
「車のサイドミラーに映る夕日と前方の月」
いつか、トライしてみます。
(実際、帰りのラッシュ時にそれは難しい!!)


『月と太陽』って云えば、野村と長嶋か。。。
あれは「月見草とひまわり」でしたね。
燦々とした輝きで人を引きつけるタイプと、地道にコツコツと人生を築き上げて、渋く人を引きつけるタイプ。
前者は長嶋とか金田。後者は王、野村。
ONはさすが、人物である。
ところが、金田、野村は・・・

折角築いた名声も、晩節汚すような言動は気をつけたいものです。
今、「元巨人」って本を読んでます。
「読売巨人軍」には、“紳士たる”人格形成が、その伝統から育まれるのだろうなぁ・・・

長嶋と王は、ホントに球界の宝であります。

本日、ここまで!!(おやすみ・・・)

イメージ 1
 
                    『梅に鶯』と云いますが・・・
 
 
昨日のことですわ、、、
快晴の中、大在北公園をウォーク。
サクラは5分咲き???
イメージ 2
こんなもんです。
 
最近はバード・ウォッチなどしながら歩いているhimebow
20分ぐらい歩いたところ・・・
そのサクラの木に小鳥が群がった。
体長5cmぐらい、、、
スズメじゃない、、、
黄緑色、、、
 
そっと近づくと、、、
20羽ぐらいがサクラの蜜を吸っている。
私が500m×3周してもむさぼってた。
よっぽど好きなんだ。。。
 
これが『メジロン』、もといメジロ・・・
メジロwiki()
 
それにても可愛いなぁ・・・
 
イメージ 3
こいつも、、、
イメージ 4
こいつも、、、
 
イメージ 7
 
ちっちゃ・・・ 
イメージ 5
メジロンを捜せ・・・
 
大分県の県鳥にしてマスコット。。。
 
イメージ 6
飼いたいけど飼っちゃいけないんだね。。。
 
とっても和みました。
カメラ構えてずっと上を見上げてたら・・・
また左肩付近の疼痛再燃。。。
明日、整体に行かねば・・・
 
本日、ここまで!!
 
 

イメージ 1

本日は晴天なり。。。
午前中は素晴しいお天気。
お約束の朝ウォークは北公園。
メジロン達と戯れたんで消化不良。(明日、詳細を・・・)

昼食は、最近ハマってる「マック」。
ここ数週で1年分は喰ってる。。。
「テキサスバーガー」をむさぼった。
私的には「カリフォルニアバーガー」の方がお好み。


さて、腹を満たしてから「いざ、出陣!!」である。
『新型インフルエンザ医療従事者研修会』
場所は大分社会福祉介護研修センター。
知らなかったよ、こんなとこに立派な研修センターがあったんだ・・・

「新型インフ重症患者重症事例」「インフの院内感染対策」の2題講演を拝聴。
今頃なにをまた・・・と思われるかもしれないが、、、
いわゆる検証の確認である。

’09.4.28の海外発生から5.16国内発生、6.18大分県内発生。
そして長い長い流行期(第1波)を経て県内では’10.3.15にひとまず終息、対策本部解散。
ここまでのことはここで繰り返す必要はないよね。
このシリーズは、himebow感染でTHE ENDの予定だったけど、幸いにも私も私の家族もカミさん側もだれひとり感染しなかった。これ不思議だね・・・
なんか特殊な免疫持ってた!?

実際は、今回のウイルスは1918年の「スペイン風邪」ウイルスが源流で、60歳以上の人は近しい免疫を持っているので、罹り難かった。
重症化したケースは、IgG2という部分的抵抗力の低下が原因と言われている。
長ーい流行期が終わり、ホッとしているとこだけど、今回は弱毒性だったので幸いだった。
これが強毒性だったら・・・ 『感染列島』の世界だったよ、ホントに・・・

この騒動、「第2波」が来るのかどうか、、、
大量のワクチンの在庫を抱えた各医療機関としては、これをどう処分するか、、、

10年度の季節性インフの流行までに、まだ接種してない未感染組はワクチン、打っておいた方がいいよと。
「第2波」が不意打ちしてきた時のためにね。。。

ちなみに、この冬、季節性インフがほとんどみられなかった理由は・・・
専門家も「わからない」とのことでした。。。

ということで、himebowの『新型インフルエンザ・パンデミック』、これにてFINAL!!

本日、ここまで!!

このページのトップヘ