続・himebowのダブルバーズな日々

ヤフー・ブログからお引越ししました。 もうすぐ結成15年のスクェア・トリビュート・バンド「ダブルバーズ」な日々を散りばめつつ、ライフワークな「T-SQUARE」「伊東たけし」「福岡ライオンズ」をコアに攻めつつ、自分史のまとめなんぞもしつつ、日々の備忘録的なブログの続編!?でございます。。。

2011年05月

ダブルバーズの練習日。
6.11までコレ入れて残り2回の練習のみ。
貴重な2時間。
夕飯もそこそこにSAXを鳴らし、リードの状態を整え・・・
大概、間違えるところをおさらいして出発。
(普段の練習前はこんな事しないんだけど・・・)
 
 
実験として、例のヤツを装着して出動。
例のヤツ”とは、、、
パワーバランス!!
イメージ 1
 
これは前回のライブ前日に購入。
装着してライブ出場したら、非常にコンセントレーション出来たんだ。
 
本日の実験結果、、、
 
やっぱ、効果あるぜ、これ!!
himebowがこけないんで、メンバーみんなも真剣モード。
本番さながら、9曲通しリハとなって・・・
もうね、本番OK!!
今日は集中しすぎて、疲れた。。。
 
パワーバランス、改めてお奨め!!!
3990円、デカいスポーツ店のレジ辺りに売ってる。
 
本日、ここまで!!

「おケツ」ネタ自体がヘビーだな。
知らない人が見たら、ケンドー・コバヤシとか、カンニング竹山と同門(アナル芸人)と間違えられるからな。
大体、昨秋までは訪問70だったのが「おケツ」を連呼してるうちに130になったって、ある意味、ヘビーじゃねぇ!?
やだよ、アナル芸人が集まってるんだったら・・・
 
今日は、起き掛けから「おケツ」の調子が“重かった”んで臨時でクリニック受診。
とことん悪い時は、痛い。
悪いなって時は、黄門様に分銅を吊り下げた感じ。ヘビーだろ!?
そんな時は、直腸診も堪えるんだ。
 
「最近、悪いから血液検査して」と促され、勤務先で採血。
これが、ここ15年でサイコーに良い結果だったから、ビックリさ。。。
γGTP118の他は見事に正常値が並んだもんね。
炎症反応もなく、やっぱり「おケツ」は局所の出来事なんだと再確認。
メルトダウンしようが、水素爆発しようが、握りこぶし1の世界なの。
ンな割に、どこまで生活に侵襲するんだって、ヘビーな話さ。
 
 
ひとつ、超ヘビーな話を思い出したんで記録しとく。
イメージ 1写真は中学入学式の実家の玄関。(のちに大改修されたが)
昔懐かしい開き戸である。
しかも鍵は両戸にネジ式。
 
ある夜、遅くまで試験勉強をした。
寝る前にトイレに行ったら、外でガザガサと音がする。
丁度、冬だった。しかし、風の音ではない。確実に人の気配がした。敷地的には我が家の裏手。人は通ることはない。
こっちが抜き足差し足で、寝ている父親を起こした。
「バットを持ってきなさい」と父。
オイラと父母で玄関へ。
そして、門燈と玄関の電燈を点けたら。
 
茶色い人影が開き戸をこじ開けるように隙間から中を覗っていた。
ドロボーであった。
どうだい、ヘビーだろ。。。
 
父のかつて聞いた事もない大音量の怒声に、人影は脱兎のごとく逃げて行った。いまだに、こやつの行動心理が理解出来ないのであります。
 
以上、ヘビーな話。
 
本日、ここまで!!
 
P.S 今から9曲練習、ヘビーだ!!(これがいいたかった!?)

本日、『POWER OF MUSICfrom OITA』に参加したよ。
っていうか、毎度のごとく吹き散らかしてきた。
 
旧大分PARCO前で異常なテンションのSAX音を訊いたあなた、、、
申し訳ありませんでした。。。
 
POWER OF MUSICfrom OITA
活動目的: 東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震に被災された地域への支援の為の募金活動を行なう。
 
活動内容: 2011.3.20より2011.5.29まで土日の午後にストリートライブを実施し、街頭募金活動をする。
 
ダブルバーズも参加したかったけれど、如何せんドラムレス、ミニアンプでは“らしさ”は出せないので参加は断念。代わりに充電式30Wアンプを購入し事務局に貸し出した。
こやつ、小さい割にパワーあって、充分に活躍してくれたようです。
 
そんな経過中に6.11のダブルバーズ、カラフルの合同ライブ『東日本大震災復興支援チャリティーイベント・ハーツ』開催が決まり。その流れで、選抜隊で出ちゃおう、って事になった次第。
 
A.SAX    カンパリーオレンジ姫野(DB)
Piano  セーノ工藤(DB)
カホン  まさき(COLLERFULL)
 
この3人でジャズっぽく演りました。
 
それにしても、、、
15時半頃の出番だったので、12時から2時間、ミュージックホリデーで練習。
スタジオに入った段階では風雨とも強く、「中止だろ、こりゃ!!」ってノリ。
 
ところが、スタジオ出たら薄日が射してんじゃん・・・
ビックリだよ。。。
慌てて、本番モードに気分変えて出動したわけさ。
 
セットリスト載せるほどのもんじゃなかったが、一応、、、
枯葉
ジォージア・オン・マイ・マインド
ミスティー
フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン
ホワイト・メーン(スクェア)
以上530分。。。
 
最終日、丁度、開催中の2時間だけ雨が止むなんて、実行委員会の委員長以下スタッフの日頃の行いが余程良かったんだねぇ・・・
2か月間、ホントにお疲れ様でした。
募金は100万を超えたようです。。。
素晴らしい!! (大分市民って素敵だなぁ・・・感謝)
 
本日、ここまで!!

本日、例の旗が完成しました。。。
某太田旗店から貰い受け、早速わが家のリビングに張り出してみました。
 
イメージ 1
デカい!!
 
もうひとつ、ステッカーも完成!!
 
イメージ 2
ちっちゃ!!
 
これを携えて6/11を迎える予定です。。。
 
 
さて、午前中はレイザーラモンRGの鼻つまみ“TRUTH”をご紹介しましたが・・・
午後、ご紹介するのは・・・
これ!!
 
イメージ 3
マトリョミン」って楽器、知ってる!?
ロシアの木製人形・マトリョーシカに世界最古の電子楽器・テルミンを内蔵した2003年発売の不思議ちゃん楽器。
当時、カミさんからプレゼントされて少し練習してそのままにしてた。
マジで練習して、“TRUTHマトリョミン・バージョンとかやってみる!?
バンドだと、こんな感じで、、、
 
本日、ここまで!! Vol.2

ライブも近いし、今日もEWI練習しないと、って思ってたら・・・
 
EWIお笑いネタかぁ・・・
しかし実際、笑える・・・
 
 
RGバカだねぇ、、、もう変態だよ、変態()
好きだねぇ、このネタ。
スクェアのステージに上げたいよ、こうなると。。。
 
さってと、「おケツ」の治療に出かけよ!!
 
本日、ここまで!! vol.1

このページのトップヘ