続・himebowのダブルバーズな日々

ヤフー・ブログからお引越ししました。 もうすぐ結成15年のスクェア・トリビュート・バンド「ダブルバーズ」な日々を散りばめつつ、ライフワークな「T-SQUARE」「伊東たけし」「福岡ライオンズ」をコアに攻めつつ、自分史のまとめなんぞもしつつ、日々の備忘録的なブログの続編!?でございます。。。

2011年12月

イメージ 1
               今朝の大分
 
 我が家、結婚して初めておせち料理を注文した。
明日、実家で頂く為なんだけど。
イメージ 2
九重のオーベルジュ「ア・マ・ファソン」のフレンチおせち。
明日が楽しみ。。。
 
そんな中、『京王プラザホテル札幌が元日向けに事前予約を受けたすべてのおせち料理約1380個を、調理担当者がノロウイルスに感染したため販売停止した』とのニュースが。
この決断、大英断に拍手である。
3-4000万の損失と予想するが、支配人の判断は見事である。
食の安心・安全」に厳しい今、いま一度、食に関わる全ての方々に、ここから学んで頂きたい。(卸し、調理人、給仕、、販売・・・それぞれの立場で)
おせちが届かなかったご家庭は残念でしたが、「年明けから食中毒」という難を逃れたという、「こいつぁ、春から縁起がイイわい」という事で。
 
 
今日は「日本晴れ」だった大分。
himebowは午前中に回診してホントの仕事納め。
途中、実家に寄って仏壇にお参り。
思えば、家族みんなが無事に年越し出来るって幸せな事だなと。。。
昼から洗車、昨日は大掃除と結婚してから、初めてだろう「年末」と云うものを満喫しております。
mixiで田中豊雪氏が「来年の“脚線美から・・・”に伊東さんが参戦表明」的書き込みがあり、こりゃ、来年も楽しみ倍増なhimebow
 
来年は明るい明日が待っている、と信じでおります。
今年、お付き合いいただいた皆々様も「よいお年を」。
 
本日、ここまで!!

 いやー、ようやく仕事納め。
例年は大晦日に日直してたけど、今年は志願者出現で免除。
明日から少しゆっくりしたいhimebow
 
今週は掛け込みのように仕事がラッシュ状態。
オフタイムは「飲み」のラッシュ。
何しろ、「おケツ」大事で宴会系も友達飲みもキャンセルし続けた1年。
なので、飲み屋のツケはなし。
たまった不義理のツケを返そうと、今夜も「飲み」がありました。
月水木としっかり旧交を温めて参りました。
 
 
さて、そんな状況で「おケツ」はどうなんだ!?
「おケツ」OK!! OK!!OK×2であります。
(この洒落は判って欲しい・・・)
これが、本日はココ1年でサイコーに良かったのよん。
いよいよ、HOS(Himebow Oketsu Scale)2010に突入ダァ!!
HOSの詳細は() 参照。
 
クリニックが昨日で仕事納めなんで、1/4まで悪化しても待つしかないんだけど、1/4で現状なら、しばらく放置してみようかと思うのね。
カミさん処置も止めてみようって。
2週間問題なければ、スケールは103だよ。
 
そうは問屋が卸さないだろうけどね。
だいたいココまでいつもゲリピーで後退してたもんな。
 
来年は「一白水星」は大吉らしいって。
牡牛座」もらしいよ。
 
もう、にすがります。
いや、やっぱり「カミ」さんにすがるべきか・・・
 
本日、ここまで!!
 

なんか、今週はやたら忙しいhimebowじゃ!! 仕事がな・・・
なーんでじゃ!?
このまま仕事納めの29日まで、そんな感じ。
 
 
27日はダブルバーズの今年最後の練習日。
忘年会の「飲み」をしないんで、この練習が忘年会だね。
所謂、『年忘れ』って奴。
 
イメージ 1
もう、無礼講だ。
さぁ、だれが口火を切るんだい!?
【第1部】
『宝島』
オイラが過去にないぐらい素晴らしくテーマを吹いたら・・・
Key氏がピアノ・ソロで追っかけてきた。オイラもソロで応酬。普段のフレーズは微塵もない。
エンディングで「もーいくつ寝ると」をネタ仕込。
ウケなかった・・・残念。
IN THE GRID
G氏、キタァー!! Gソロ、火を噴いた!! 
なので、オイラのSAXソロもお返しだ!!
HEARTS
これも丁寧に吹いた。Dr氏、相変わらずの安定感。
『脚線美の誘惑』
SAXソロ、頑張った。。。 過去サイコーの出来。
MISTRAL
かなりアグレッシブな出来。いや上出来!!
『いとしのうなじ』
さすがにクリスマス商戦で忙しかったG氏のソロはこけた・・・
これはドンマイ!!
Dr氏が仕上がってきてた。
ALL ABOUT YOU
ア痛!! オイラがコケまくった・・・ なーんでじゃ!?
 
【休憩】
今回はリードを古い奴に替えた。大人しいけど良く鳴る。
なので、丁寧にテーマを吹いた。Key氏より好評を得る。
 
【第2部】
DESTINATION
この曲は流す訳には参りません・・・
通常モードで仕上げに入った。
オイラ、気づいてなかったけどSAXソロって延々と裏で吹くのね。
それを意識したら、吹けなくなった・・・
年末年始の課題発覚!!!
J.S.B
いよいよ年忘れ大会だわ。
Bソロ、秋よりも進化してた。
こりゃ、チョコチョコいじってるんやね。
Dr氏、EWIソロのバッキングで悩み始めた。本気モード???
この2曲で後半は占められた。
TRUTH』『ITS MAGIC』『HIGH BLOW』まで行き着かなかったよ。
 
業務連絡、『JUBILEE』は来年の弾き初めからやりましょう。。。
 
いやー、今夜は楽しかった!!
 
本日、ここまで!!

それにしても寒すぎ!!
日直だったんで7時起き。
神戸のツケは大きかったァ・・・
普段と変わらぬ仕事量が待ってた。
それって明日の予定分も入ってて、この時間がなかったら明日は仕事が終わらんかったな。ある意味、ラッキー!!(陽性志向ね)
週間予定見たら、4人も入院新患が入ってたよ・・・トホホ。。。
 
間隙をついてFacebookなるものに登録してみたんだわ。
予備知識なしで始めたんで、「よくわかんない(by河合奈保子)」状態である。
イメージ 1
たぶんに相手に失礼しまくってんだろうなァ。
申し訳ない。。。
 
ふたつ疑問がある。
ひとつは『なぜに有名人とお友達になれるのだ!?
相手してもらえるのか???
北原佐和子Facebookしてたらお友達になれるのか???
イメージ 2
ふたつ目は『恋愛対象は?』・・・男or女って・・・
危うく男にチェックしかけたぜ、って・・・
同性に堂々とチェック入れるソレ系がいるのか?
かなり大胆だぜ!!
 
 
ところで最近、ブログ卒業する人が多いね。
やってるの格好悪い、ダサい、イモ、とか罵倒されたら考え直すけど、、、
himebow的には貴重な人生議事録なので来年も続くぞ、と・・・
 
ただね、さすがにワクワクするようなネタとか、3段オチがつくようなネタとか、最近はなかなかないね。
来年は「おケツ」ネタやめて、50直前男のフェロモン・バリバリ日記にするかって。
 
オイオイ、加齢臭じゃねぇーのか」ってオチで、オシマイ!!
 
本日、ここまで!!

みななさま、メリー・クリスマス!!
去年は「クルシミマス」だったから、現状のやや上向き体調が嬉しいね。
 
そんな中、昨日は神戸まで出張って参りました。
イメージ 1
T-SQUARE YEAREND SPECIAL 2011 @チキンジョージ』であります。神戸の象遣い氏も参戦。2年越しのお約束も達成されました。
 
実際、25日に「エンチケ」のインターネット・ライブがあるんで、曲は伏せときます。(31日は、どうすんだろうね。ガラッと構成から替えてくるのだろうか!?)
 
今回のhimebow的ツボは・・・
伊東さん、完全にメタボ腹になってます。
「ハラの成長が気になる今日この頃(本人談)と。。。
アラレちゃん眼鏡のローディ女史の眼鏡が変わってた・・・が、やはり黒縁だった。この辺は彼女のこだわりか!?
音的には、いつも以上にベースの音がオイラの好きな、体にバシバシ響く音だった。
 
メンバー間のツボは・・・
間寛平の「だーれがじゃ!!」「どーしてじゃ!!」「なーぜじゃ!!」のようで・・・
河野氏の仕込みで、このフレーズをガンガン鳴らしてました。
(スイッチ・ミスであの曲の前奏がとんでもない事に・・・)
 
そうそう、来年はツアーを増やすとの事。台湾公演もあるぞと。。。
恒例のレコーディング前の新曲発表。
「はやぶさ」系のポップ・チューンだったが、坂東作との事。
安藤さんから“不死鳥”と紹介されてた。
伊東さんは老眼鏡で楽譜とニラメッコ。()
ちなみに、ニュー・アルバムは5,6月あたりの発売だそうです。
 
16時半開演の19半過ぎ終演。
我々2人のオフ会はここからである。
三宮駅前の居酒屋で2次会。
22時お開きまで、SAXやウインドシンセ、はたまたバンド運営のお話で盛り上がりました。
ブログを通してのお付き合いから「飲み」に繋がったのはフルスイングさんについで2人目。各々のジャンルの話で盛り上がれて、楽しいね。
象遣いさん、またお願いします。
 
 
強行軍で、今日も帰りは12:22の新幹線だったのね。
神戸そごうの『御影高杉』で苺のショートケーキを家族に買いました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いま一度、「メリー・クリスマス!!
 
本日、ここまで!!

このページのトップヘ