続・himebowのダブルバーズな日々

ヤフー・ブログからお引越ししました。 もうすぐ結成15年のスクェア・トリビュート・バンド「ダブルバーズ」な日々を散りばめつつ、ライフワークな「T-SQUARE」「伊東たけし」「福岡ライオンズ」をコアに攻めつつ、自分史のまとめなんぞもしつつ、日々の備忘録的なブログの続編!?でございます。。。

2012年12月

イメージ 1
元気ですかぁ!?
この1年、アッと言う間だったなぁ・・・
 
今日は日直。
家の都合で早朝から電車出勤。
急患の合間見ながら、デスクの整理。
隅々まで埃だらけ。(爆)
掃除してたら、鼻水のゲリラ豪雨・・・(オイラはダニ・アレルギー&鼻炎持ち) 今夜、明日とカミさん方とオイラの実家を行き来するだけに、これはかなりヤバい状況。
いま、鼻炎の薬を服用したけど、眠くなるに違いない。
今夜、SAX&EWIの吹き納めしようと思ってるんだけど起きてられるのか?
 
 
さて、鼻も悪いが、「おケツ」はどうなってるのか!?
久々の新『ジロウ物語』を綴って今年最後にしますか。。。
 
去年の今頃は、まだ定期通院してたっけ?
春先に肛門科専門の大学の同級生に脅されたけど、その後は排膿もなく2次口は閉鎖したまま。良い事かどうかは解らない・・・が現実。
春にMRIで新瘻孔がないのを確認してから、クリニックには行ってないのね。
行っても「する処置がない」から・・・
自然に任せて生活してるけど、実際は相変わらず円座がいるし、立ったまま外来してる。もちろん、自転車は乗ってない。
9/1のライブの日に極端に悪くなった“気がした”のだけど、ライブが終わったら落ち着いた・・・ たぶんにストレスに左右されるのか? 
むしろ、心気的になってるのか?
現在のHOS(Himebow Oketsu Scale)http://blogs.yahoo.co.jp/himebow/archive/2011/11/212.5辺り???
年末にMRIをチェックしたけど、春と変化なし。
ただし、この12月後半は、「やや悪い」不快感が続いてるのだが・・・
 
さて、来年はどうなるのか???
行けばわかるさ!?
イメージ 2
 
ところで、今日のINOKI祭りって地上波テレビないのね。
INOKI BOM-BA-YE 2012 】
BSフジでやってるらしいが・・・
 
ひとまず、今年を締めましょうか。
ご唱和ください!
 
1、2、3、ダァ!!
イメージ 3
 
本日(本年)、ここまで!!

昨夜、4時までテレビ観てて・・・
9時にカミさんに起こされ、布団から追い出されたhimebow
仕方なく、洗車に出かけ、車を預けている間にウォーキング納めした。
ところが、調子こいて、大在駅から坂ノ市駅の間を大きく1周。
100分ウォークとなった次第。
お陰で、大掃除する気力も沸かず・・・
 
 
もういくつ寝るとお正月だぁ!?
あと3回か・・・
って事で、今夜はhimebow2012アーカイブなので、興味のないお方は、
バイバイ!!
 と言っても、単にこの1年のブログの抜粋なんで、ホントに備忘録です。
 
イメージ 1
    身の程知らずで『JUBILEE』にチャレンジ!!
    北原佐和子オフィシャル・ブログ発見!!
    元西武ライオンズ球団代表・坂井保之氏新著「プロ野球血風録」出版!!
④ 球春!! himebow野球狂漫画ヒストリー
2012最も「地団駄を踏み、臍を噛む」出来事
himebow楽器&バンド遍歴
⑦ ねいろやF-work shop開催(1回目グローバー・ワシントンJr.「ワインライト」クルセイダーズ「ストリート・ライフ」第2回目デビッド・サンボーン「シカゴ・ソング」小林香織「KIRA KIRA」以降休止中。)
2012.3.11結論、「いまをシッカリと生きる」
⑨ ぶっちゃけ、エイプリルフールだ!!
⑩『EWI誕生25周年記念 EWI4000s限定カラーモデルスパークリングピンク』ゲット
⑪ 夕日に誓う!?
⑫ 痛い右踵を引きずりながらウォーキング
⑬ 金婚式=Golden Jubilee
49BD、いま一度、“縁”について見つめ直す
⑮「J-FUSIONの逆襲」
⑯ リリコンの日本最古の資料
⑰“キンカン”日食
⑱ 今明かされる、プーケット誘拐未遂事件の顛末
⑲ スクェア、アルバム『マジック』の歴史検証(前半)
⑳ スクェア、アルバム『マジック』の歴史検証(後半)
“しゃるまんばるーる”に「予は満足じゃ」
35年目の真実、“幻の”マリンケーキと再会!!
ファンタスティック!!『よいどれ伯爵』 続木徹ナイト
フグ白子のバター焼き、登場!! 渋谷・鮨 五徳
嗚呼、勘違い・・・
高校の恩師の80歳のお祝い会
himebow的「真夏の夜の怪談」
! 父親、生誕80!! 
イノシシが出たぁ!!
今週のプレイボーイは北原佐和子・・・
himebow、遂に「マリナ」を吹く!!
himebow的来年のテーマは??? “老年期”終末期医療
 
今年もおバカな1年だったな!!
 
本日、ここまで!!

職場は明日が仕事納めなれど、土曜週休のhimebowは本日、個人的仕事納め。
(大晦日は日直なんで、実際は納まってない・・・)
色々と納めていかないと年も越せないぜって事で、明日は大掃除だよ。
あと洗車。(もはや自分じゃ洗っとらんが・・・)
 
 
バンドは既に12/11で練習納めしてるけど、、、
今年もHAPPY MUSIC LIFEでしたヨ!!
バンド的には、本数は少なかったけど、濃縮ライブだったし、中でも10/27のブリックはいい出来だったわぁ・・・
イメージ 1
ダブバはhimebowの出来に浮沈が掛かってるからなぁ・・・
オイラがイイ出来だと、皆、ガッと上がって行くメンバー。
年々、バンドのレベルが上がるのが楽しくて楽しくて・・・
 
さて、先週「ねいろや」と今週「カンタループⅡ」のセッション納めをしてきた。
このセッション、全てはダブバのため。顔繋ぎも兼ねているが、基本、我が音楽力向上がダブバ向上に直結だから。
セッションは修行!!
イメージ 2
そんな中、耳だけが頼り(基礎知識ALL O)のオイラの場合、まずは箱の空気に慣れなければソコに立ってるのも苦痛。
ブルース中心の「ねいろや」は、さすがに慣れてきた。ひとつはコードに慣れたのかな。
ところが、ジャズ中心の「カンタ」は、ここ1年の参加なのだけど、まだまだ・・・ 知ってる曲もコード変えられたら吹けなかったり・・・
大抵、知らない曲か、難曲が多くて、凹んで帰宅する事が多かった。
遊びに行って凹んで帰るのもどうなのよ、って感じだけど・・・
でも、御蔭様でバンド活動の中で、臨機応変さが出てきたんで、参加してるのは意味があったと思うんだ。
 
そうそう、HAPPY MUSIC LIFEを彩ったのが、アニバーサリーEWIのゲット
イメージ 3
ピンクEWIはライブで大活躍だった。
また、大分EWI勉強会も、呑み会含めてジワジワと面白くなりつつあるね。
県外バンドと対バンしたのも良い経験だった。
イメージ 4
今度はダブバが遠征する番だぜ。
 
イメージ 5オーディエンスとしては、T-SQUAREの福岡コンサートが最前列だったのは興奮したなぁ。
そして、先日12/22の神戸チキンジョージのT-Sライブ。田中豊雪のベース・ソロを射程距離50cmで目撃したのは、興奮の余韻冷めやらぬ状態だし。
 
 
 
 
 
 
 
さて、来年は、、、
ダブバとT-S中心の生活は変わんない。。。
2月は伊東たけしラグジュアリ・ナイト@コットンクラブに久々に行く予定。
T-S35thコンサートは欠かせないし、連動した5年ぶりの野音も参加したいね。年末のチキンジョージは恒例行事になってきた。
ダブバは、「ハロー・グッバイ」「黄昏で見えない」「テキサス・キッド」を中心に、『うち水にRAINBOW』から30年の線で・・・
なんて、勝手に妄想中。
 
以上、もはや認知症なのか、自分の1年もなかなか覚えておれない、himebow備忘録でした。
 
本日、ここまで!!
 
P.S 今年、入れ込んだ曲
Tell Me a Bedtime Story
Spain
What a difference a day makes
 

最近は「お悔やみ記事」には触れないhimebow
しかし、今夜は・・・
 
ジェリー・アンダーソンと聞いてもほとんどの人はWHO?なのだが、、、
あの「サンダーバードのプロデューサー」って聞くと、なんとなく記憶の彼方に眠ってる名前だね。
アルツハイマーを患ってたそうだが、「忘れてはならない」人物。
イメージ 2
オイラ世代の幼少時ってテレビは白黒だったけど、彼の作品に夢中だったよ。スティングレーもだけど、やっぱりサンダーバードなんだよ。。。
オイラは2号派!!
イメージ 1
いわゆる合体とか、ドッキングなんて、子供の発想は大人と違ってね。
コッチだぜって・・・
イメージ 3
いずれにしても、のちのウルトラ・シリーズの基地とか戦闘機はサンダーバードに強く影響されてると思うんだけど、実際はどうなんだろぉ。
 
 
himebow的お悔やみは、むしろコッチかな。
クラウンライター出身の元プロ野球審判員・山本隆造氏。
クラウンが江川を1位指名した時の2位指名のお方。
イメージ 4
オイラ的に、慶元と共に期待の新人だった。
イメージ 5
 
イメージ 6
(↑)を全員当てたら、相当の野球通。答えはP.Sで・・・
山本氏、新人で32試合に出てた。
丁度、真弓がショートでレギュラー獲って、超売り出し中だったから、ポジション被って損したクチ。
翌年には西武に身売りされて、所沢に移ったけど、全く日の目見ずに、あっさりと現役に見切りつけた。
次にオイラが目にしたのは、審判・山本隆造だったわけ。
 
56歳は若すぎるなぁ・・・
胃癌かぁ・・・
お悔やみ申し上げます。
 
本日、ここまで!!
 
P.S 左からトレードで入った奥宮、慶元、山本、根本監督、浜本、良川、山中。

オイオイ×3
あと1週間で正月かよ!?
なんも準備しとらん・・・
なんとか年賀状は間に合った。。。
3日間、3連休のツケは重かったって。
本日、とっても忙しかったhimebowでやんす。
「急性期」勤務時代、クリスマスは「クルシミマス」だった。
プレゼントは重症患者と相場は決まっていたのだよ、明智君・・・
 
 
で、この3連休、、、
12/22、単身、神戸に乗り込みT-SQUARE満喫!! 
その後、現地合流のブロ友と打ち上げ。
オイラは炭火焼鳥「アヒル」に行ってみたかったのだけど、予約満席だって。遂にキンカンを食せるかと期待したのだけどね。
傍に「からす」って居酒屋があって、「アヒルがダメならカラス」って事になった。味、接客、スピードとも合格。「天使の誘惑」もあって、1年ぶり位に呑んだ。
12/23、午前中、神戸博物館の「マウリッツハイス美術館展」に行ったの。宿泊とセットになってたから。
大混雑!! さすが都会だ。。。
大分感覚で行ってたので、午前の予定が一気に崩れた。
フェルメールの《真珠の耳飾りの少女》を鑑賞。絵の前の通過時間5秒。
イメージ 1
この少女、画家の「トローニー」(架空人物)だってね。
で、すぐ傍にISSEY MIYAKEの直営店があったので寄り道。
興味はライブで伊東さんが着てた三宅一生が直々に伊東さん用にデザインしたTシャツ。&プリーツ・パンツ。
プリーツ・パンツ、ありました。
イメージ 2
手に取ると、店員曰く「80年代をイメージ」した作品と。
来春夏からデザイナーは三宅一生本人に戻るとの事。
なんだか、ウキウキするのは何故???
12/24、子供と映画鑑賞。
「ホビット 思いがけない冒険」
どうも次々と字幕に流れるカタカナについて行けない・・・
2Dに行ったのだが、3Dがおススメかもしれない・・・
夜はカミさん手料理で自宅ディナー。
 
無事に世の中が終末せずに、まっ、幸福な3日間でしたぞな。
 
本日、ここまで!!
 
P.S スクェア、遂に『真実』と決別!?
今回のライブ、、、トゥルースなし。
オイラは「もういいっしょ、トゥルースは」派なんで、歓迎でしたが。
トゥルースをやらないライブ、初めて体験!!
その替り?に初めて観る動画を発見。()
 

このページのトップヘ