続・himebowのダブルバーズな日々

ヤフー・ブログからお引越ししました。 もうすぐ結成15年のスクェア・トリビュート・バンド「ダブルバーズ」な日々を散りばめつつ、ライフワークな「T-SQUARE」「伊東たけし」「福岡ライオンズ」をコアに攻めつつ、自分史のまとめなんぞもしつつ、日々の備忘録的なブログの続編!?でございます。。。

2017年08月

まぁ、ずっと忙しかったんだよね。

ブログどころじゃなかったhimebowだ。
毎日、ブログの優先順位が下の方でさ。
前回のアップが81日って、オイラ的には驚愕の事実だよぉ・・・
 
それで、何が忙しかったって?
仕事はいつもの事なんで・・・
残った余暇をどう過ごしていたのか!?
 
来月、大学の軽音楽部のバンド仲間とスクェアのコンサートに「行こう!!」って事になっててね。
そのあとで打ち上げに行くだろうから、なんかお土産持って行くか?って。
そんな訳で、30年前の当時のライブ映像(VHS)をデジタル化作業してました。
練習を録音したカセットテープも出てきたんで、併せてMP3化作業。
流石にビデオテープは痛んでたのか、当時でいう3倍速録画みたいな画像なの。
画面が滲んでる・・・
観てて痛々しい・・・
さらに追い打ちは、その演奏の稚拙さ・・・
かなり凹む・・・ 
いまさらの驚愕の事実に愕然としてた・・・
まぁ、あの時代があるから今があるって開き直るしかないぜって。。。
 
そんな最中、オイラのリリコンもどき、D&Kが復活ののろし!?
10月に「スクェア祭 in OITA」を開催するんだけど、プロデューサーとして、目玉が欲しいねって。
で、なんとか、D&Kをステージで演奏できるようにしたいなと。
鹿児島の御大に相談してたら、どうも演奏設定としてオイラが大きな勘違いをしてた事が判明!! 
まさに驚愕の事実さ。。。
なんか、上手くいったら1曲ぐらいはステージで吹けそうだよ。
この件は、後追い報告予定。。。
 
さらに、お盆明けに体重が見た事ない数字になってた。
薄々気づいてたんだけど、ここ1ヶ月、体重計に乗ってなかったの。
いやぁ~、驚いた。
「アッと驚く為五郎ぉ」どころじゃないぜ。
もう、その驚愕の事実に呆然・・・
もう、慌ててウォーキング再開だよぉ。。。
7月から天気が悪いわ、腰が悪いわとなんやかやの言い訳で真面目じゃなかった・・・
ここ1週間、頑張ってます。今現在-2kg
 
 
それにしても、世の中、ビックリだらけだよ。
昨日の愛知のスーパーセル・・・
イメージ 1
巨大積乱雲(スーパーセル)
遂にパニック・ディザスター映画が身近に!?
『イントゥ・ザ・ストーム』
 
甲子園のサヨナラ劇もビックリ!!
人生、諦めちゃいけないねって。。。
甲子園のニューヒーロー誕生もビックリさ。
イメージ 2

最多塁打最多本塁打 最多打点 全更新 広陵・中村奨成捕手

彼には地元カープで山本浩二2世になって欲しいねぇ~
 
最近、買ったプロレスのムック本で知ったんだけど・・・
ミスター・ポーゴが6月に亡くなってたって・・・
マジで知らなかった。
イメージ 3
オイラ、ネット・ニュース、何見てたんだよ・・・
ポーゴの亡くなり方も驚愕だけど、情報アンテナには自信持ってたオイラの受信機の劣化ぶりは今月NO.1「驚愕の事実」だって。
 
本日、ここまで!!

先週、DVD「君の名は。」をカミさんと鑑賞したhimebow

基本、アニメーションは見ないので、ストーリーよりも寧ろ映像にビックリした。
勿論、パラレルワールドなストーリーも面白かったヨ。。。
 
ところで、大分の空はいつまで経っても“夏空”にならないぞ!!
スカイブルーはどこにいったんだって!!
先月の平成29年九州豪雨災害以降、7月後半は激暑の大分。
しかし、空は灰色がかった薄水色で、遠くはいつも霞んでるんだ。
なんなんだよ、一体・・・
オマケに数日前に実家に行ったらツクツクボウシが鳴いてたって、マジな話だぜ。
ツクツクボウシなんてお盆の頃から鳴くんじゃなかった?
なんか、変なパラレルワールドに迷い込んでんじゃねぇ~だろうな!?
 
 
そんな混迷の夏を吹っ切る特効薬は、やっぱりスクェアだって。
万難排し、“博多の人”になった7/30日曜日。
イメージ 1

イメージ 2

T-SQUARE コンサートツアー2017REBIRTH〟福岡公演に参加。
オイラ、2列目でメンバー全員が被らないgoodな座席。
伊東さんが近い!!
SAXの生音がベルから直で聴こえてくる。
そしてまた、その音がイイんだ。。。
 
セットリスト的には、2017年、今のスクェアを提示する内容。
現メンバーが歴代で最長となった今、事務所も替わり、“心機一転”的なREBIRTHなのか?
 
それにしても、脳天から降り注ぐ伊東さんのSAX&EWI、スクェア・サウンドにオイラも“REBIRTH”してきたぜって!!
イメージ 3
 
イメージ 4
本日、ここまで!!
 

P.S1 前日の名古屋公演からオープニングアクト?に「あんみ2」登場して3曲ほど演奏。これはラッキー!!

P.S2 アンコールでバラードを吹き終わった伊東さん。EWIに持ち替えるのをすっかりお忘れの様子・・・ 次のイントロが流れ、慌ててEWIをフックしようとするも2度失敗。三度目の正直でフック完了。ギリギリのセーフでした。たまたまオイラと目が合い、苦笑いの図・・・
 
 

このページのトップヘ