続・himebowのダブルバーズな日々

ヤフー・ブログからお引越ししました。 もうすぐ結成15年のスクェア・トリビュート・バンド「ダブルバーズ」な日々を散りばめつつ、ライフワークな「T-SQUARE」「伊東たけし」「福岡ライオンズ」をコアに攻めつつ、自分史のまとめなんぞもしつつ、日々の備忘録的なブログの続編!?でございます。。。

2019年02月

河野啓三ショックで、心のザワザワが続いてるhimebow・・・
こんな時は、一心不乱に何かに取り組んで頭の中を空っぽにしたいね。
って事で、今日は何の日だ!?
「建国記念日」か・・・
うちのクリニックは、祝日は午前中は通常の訪問診療ね。で、朝から出勤!!
 
 
今朝、最後に見てた夢がやけにリアルだったの。

なんか公民館で特設ステージ組まれてて、ダブバが単独ライブすることになってんの。「いや~、集客も一切してないし、ガラガラじゃないの!?」って会場見たら、なんか人がパラパラとすでに集まってんの。

こっちは何の準備もしてないぞって・・・
どうすんのさ、照明やらスモークもたいてるし・・・
やべ~ぞってとこで目が覚めた。。。
 
いやいやいや、ボ~っとしてました。
32日にダブバのライブがブッキングされてたの、うっかりしてました!!!
「ボーっと生きてんじゃね~よ」って怒られそうです。
 
32日 18時開場 18時半開演
場所 都町カンタループⅡ
ダブルバーズ 20時半出演予定
チケット \1300(別途1ドリンクオーダー)
久々に他ジャンルと対バンです。
しかも、4バンドとも全然ジャンルが被ってない・・・
 
イメージ 1

ダブバらしいステージで、会場としみたいと思います。
「よろしかったらヨロシクね(by マリーン)
行きがかり上、トリなので、「今夜はサイコー!!」を最後に叫べるように準備したいと思います。
 
本日、ここまで!!

イメージ 1
ホントなら、今頃は新橋あたりにいたはずのhimebow
万難排し、暮れから準備していた伊東たけしのソロ・ライブ@コットンクラブ。
マジ、この時期のオイラのエネルギー・チャージ源なイベント。

オイラは基本、チキンである。
絶叫ものもホラーものも大嫌いさ。
飛行機も嫌いだ!!
でも、伊東たけし命芸人として、この2月のライブは外せないんだ。
な・の・に・・・
ご存知のように、東京は「明日、やばくない?2/822時。
搭乗予定機は、大雪予報でレッドマーク付きだぁ~
羽田に降りれず、違う空港に降ろされる可能性あり・・・
さすがに、それはオイラの職務上、とっても困るのだ。
先週の日曜からの腰痛もパッとしない。
ご先祖様は行くなと告げているのか???
「おい、どうするよ!?と自問自答。。。
結果、23時にキャンセルを決断
気分スッキリして翌朝迎えたら、オイオイオイ×3
次々と判明する「大丈夫だよ」情報の渦・・・
マジかよ・・・
もう、ふて寝であります。。。
 
 
21時に地区の婦人部打ち上げから帰ったカミさんから、、、
「河野さんが倒れた!!
「河野さんって、どこの人よ?
「スクェアの河野さんが脳出血って!!
「ア゛ァ!?
寝耳に水』とはこのことである。。。
ちなみに、語源は「寝ている人の耳に水を入れる」からではないようだ。
 
詳細はココ()
 
かいつまんで言うと、2/448歳のバースデーだった河野啓三氏が、2/6に脳出血で緊急入院した。命に別状なく、意思疎通も取れている。(専門のオイラとしては、少し安堵) しかし、近々予定されているロスでのスクェアの新作レコーディングが迫っている。河野氏は代役がいるなら予定継続を希望している。さぁ、誰がいるんだと・・・ そこに登場したのがフィリップ・セス氏である。2/7から3日間の出来事。音楽の神様、よくぞP.セスのスケジュールを空けてくれたものだ。そんな訳で、河野氏の早期回復、復帰を願いつつ、スクェアは今年も例年通りのスケジュールで活動するって報告が昨夜あったのだ。
現在の立ち位置の河野氏の代行って、無理だよね。スクェアの司令塔だから。
そこは、可能な限りサポート・キーボードにお願いするしかないが、スクェア魂の見せ所である。
河野氏には、すべてを横に置いて治療とリハビリに専念して頂きたい。
負けるな、河野啓三!!
スクェアは、「ピンチはチャンス」の精神(そんな生易しいもんじゃないだろうが)で良い作品を創ってもらいたい。
頑張れ、T-SQUARE!!
 
本日、ここまで!!

このページのトップヘ