続・himebowのダブルバーズな日々

ヤフー・ブログからお引越ししました。 もうすぐ結成15年のスクェア・トリビュート・バンド「ダブルバーズ」な日々を散りばめつつ、ライフワークな「T-SQUARE」「伊東たけし」「福岡ライオンズ」をコアに攻めつつ、自分史のまとめなんぞもしつつ、日々の備忘録的なブログの続編!?でございます。。。

2021年01月

今日は凄い寒さだね、外は・・・

暑いより寒い方が好きなhimebow

とはいえ、雪とは無縁の九州・大分の人間である。

北陸・東北・北海道の方々には「何言ってんだ、テメエ!!」だろうけど。

 

オイラの実家は昭和中期の木造建築だったの。

自分の部屋は、冬場は部屋の中でも吐く息が白かったぜって。

石油ストーブにやかんをのっけて加湿してたのが懐かしい。

フリースとかヒートテックなんて無い時代。丹前着て受験勉強してたな。

懐かしいなぁ~ 1970年代!!

 

 

懐かしいところで、2012年のダブバのライブ動画が発掘されたのよ。

2012年当時、45分の動画なんて、簡単にアップ出来なくてさ、完全に忘れ去られてたの。

まだ、キーボがセーノ工藤時代。

9月から10月で4本位ライブ・ツアー?を組んで『脚線美のハタ迷惑』ってタイトルまで付けて頑張ってた。

まさに若気の至り!?

演奏を振り返ると、勢いがあって「若いっていいなぁ」って。。。

ほんの8年前なのに、やたら元気じゃん、みんな。


 

ぁああ、バンド活動再開したいねぇ~

遅きに失した「緊急事態宣言」出たし、2ヶ月はバンド封印だよね。

風邪引かないように丹前着るか!?

 

本日、ここまで!!


 賀正
とても、「明けましておめでとう」な気分じゃないhimebow。
世界中がそうでしょ。
そんな中、2021年が少しでも明るくなるように切に希望します。
子供は卒業試験・国家試験を控え、帰省せずに勉学に頑張っております。
今年も我が家は夫唱婦随で頑張ります。

ところで、よい年にするためには、感染者数の減少なくして語れませんぜ。
いまの時点のザックリ計算で、感染者の1~2%が亡くなる新型コロナ。1/100か、ロシアンルーレットだな、自分は大丈夫だろうって感覚だろうけど、オイラの故郷・鶴崎地区10万がみんな感染したら1500人が亡くなると思うと、結構ゾッとするって。。。
おい、日本中の民よ!! 感染爆発はなんとしても防ごうよ。

表題は、オイラの人生の羅針盤、伊東たけしの最近のお気に入りフレーズ。
と言うことで、、、
「あちらさんもそちらさんも、今年もよろしゅうお願いします!!」

本日、ここまで!!

このページのトップヘ