最近、ジワジワとボディブロー受けてヨロヨロのhimebow

何だか、自分の一部がもぎ取られた感じの喪失感を感じる出来事が重なるんだ。

すべてはコロナが原因なのか???

 

ここ数年で、オイラの歴史を彩った馴染みの洋服屋とか小料理屋が消えていった。

その大半が、病気が原因だったりする。

四半世紀のお付き合いの美容室がもうすぐ閉店するって。

転職とのことで仕方ないのだけど、さすがに困った事態だ・・・

25年って凄いお付き合いだもんね。

結局、オイラが年取ったって事だ。。。

 

 

そんな中、今日の昼休みにT-SQUAREのファンクラブからメールが届いてた。

文面に「安藤正容より、大事なお知らせがございます」とある。

なんか嫌な予感・・・

あの時を思い出す。

あれは1990年のクリスマス。

オイラは研修医室で昼寝をしていた。

そこに届いた1通の配達物。差し出しはスクェアのファンクラブからだった。

開けるとビデオテープが1本。「粋なクリスマス・プレゼントだぜ」って喜んだのもつかの間、そのあと奈落に放り込まれた。

あろう事か、伊東たけしスクェア退団のお知らせだった・・・

あれはいまだに人生のショック事件BEST10に入ってる。


 

話を戻そう・・・

で、安藤さんである。

まずは、YOU TUBEをご覧頂きたい。


マジかよぉ!!である。。。

いや~リーダーが辞めたら、それはスクェアじゃないだろうって思うんだけど・・・

 

そう言えば、2000年のアルバム『T-SQUARE』のレコーディング前に安藤さんは脱退宣言してるのね。他のメンバーも「それじゃ~我々も」って話になって結局、ソロ活動に煮詰まってた伊東たけしが復帰するという顛末でスクェアは解散の危機を免れたんだ。

 

さて、今回は1982年からの古参ファンとして、素直に「安藤さん、お疲れ様でした!!って。

42年、ずっとリーダーとしてバンドを牽引してきたレジェンド。

オイラは「ハワイへ行きたい」でインストの世界に引き込まれ、「ALL ABOUT YOU」でスクェア教の信者になって、かれこれ39年だよ。

スクェアは、オイラの生活のすべてと言っても過言じゃない。
人生を色濃く彩ってくれた。

そんな教祖様がスクェアから隠居するって。

その跡取りは板東慧。その素質にべた惚れの伊東さんがこれまで通り大番頭を務めるって。

新バンド名はT-SQUARE alphaとのこと。

安藤さん、先頃レコーディングした新譜をひっさげてのツアーまでは勤め上げるとのこと。

千秋楽は7/23の福岡だよぉ・・・

ワクチンをしっかり打って、安藤さんを最後の勇姿を見届けなくちゃいけないね!!

それにしても、ボディブローどころか、カウンターパンチだったぜって・・・

 

本日、ここまで!!

 

P.S とにかく、このALL ABOUT YOUが大好き。青春時代!!