続・himebowのダブルバーズな日々

ヤフー・ブログからお引越ししました。 もうすぐ結成15年のスクェア・トリビュート・バンド「ダブルバーズ」な日々を散りばめつつ、ライフワークな「T-SQUARE」「伊東たけし」「福岡ライオンズ」をコアに攻めつつ、自分史のまとめなんぞもしつつ、日々の備忘録的なブログの続編!?でございます。。。

2021年12月

今月は整理整頓月間で3年振りに衣替え?himebow

もう面倒くさくて春夏秋冬全部出しのまま過ごしてたのだけど、一念発起!?で整理整頓。

6時間はかかった・・・

さらに、マイ・スタジオも3年は片付けずに使ってた。もう、立つスペースもなくなってマズいねって・・・

これも別の日に7時間かけて整理整頓。

今夜、吹き納めも気持ちよく終了!!

来年は初心に戻って人生、見つめ直そうかって。

 270223798_4649479418505071_3241645185913049075_n

 


そもそも、なぜに3年もほったらかしだったのよ!!

そう、すべてはコロナ禍。。。

日常生活がストップしたまま、2年間が過ぎようとしてるのさ・・・

もう、なくしたい、なかったことにしたい2年間。

そんな中、今年もバタバタ?いや粛々と色んな事があったねぇ~

2月、いきなり「安藤正容、スクェア卒業!!宣言」に愕然・・・ 

3月、子供が6年間の薬学部生活を無事に乗り切り、卒業&国家試験合格の朗報。

4月、当クリニックに新しい仲間として緩和ケア専門医を迎え、院内リフォーム。

・・・の最中、和泉宏隆の急逝に呆然・・・

5月、父危篤・・・

6月16日、父を在宅主治医として看取る・・・

8月、コロナが落ち着き始めたので父の初盆会を思い切って開催。

10月、実家の土地に買い手が付き、処分決定。ダブバの無観客生配信ライブもあったね。

12月、実家の更地化完了し売買終了しサヨナラ・・・

以上がhimebow2021備忘録。

 

今年の私的一文字は『光』だったのね。

「困難の中、遠くの希望の光を目指して前に進む」

「自らリーダーとして灯火となる」

だったのだけど、どうも勝手にブレーキが何度もかかって前に進んだ気がしない1年だったし、リーダーとして頑張れたのか??? 甚だ疑問だわ・・・

クリニックの収益は上がってるし、大きなミスもなかったし仕事的には無難だったと。

目の前の業務を粛々とこなす毎日。

ホントはその一歩前に出ないと充実感は待ってない。

ところが、元来が面倒くさがりで怠け者なので、コロナ禍をいいことにもう一つ頑張れなかった。
一つ上のステージは見えなかったな・・・

 

そんな反省をしながらの年越しでございます。

みなさま、この1年、お世話になりました。

 

本日、ここまで!!

 

P.S 無事に年を越せるのだから贅沢な反省か???

今年もあと半月じゃねぇ~かって。

すっかりご無沙汰なhimebow

この1ヶ月もヘビーに過ごしたんだけど、最大の出来事は5年乗った愛車レヴォーグを手放したことか・・・

車検に合わせて手放したのね。

「すばる院長、スバルに乗る!!のコンセプトカーだったけど、なかなか良い車だったね。。。

 

で、新しい車は何だっ!!

これが紆余曲折、、、

GOLFに戻るつもりだったけど、なんと、いまのフォルクスワーゲン車はCDが聴けないんだって。

オイラなんて、いまだにCD派だし、それを車で聴くのが楽しみだし・・・

オイオイオイって話さ。

で、結局、「すばる院長、スバルに乗る!!の継続決定!!

ところが、10月末に申し込んで納車は2~3月頭だって。

いまは新車が大変なんだって。

逆に中古車が売れるらしくて、結構な値段で買い取ってくれたのね。。。

 

で、いまは便利な世の中だねって。

シュミレーションが凄いって話。。。
画像2
真っ赤!!

 

本日はカミさんのBD!!

断捨離にハマっている彼女はプレゼント拒否なのである。

と言うことで、花束代わりにフラワーリースをプレゼント。

266601897_4581810818605265_8984430025204398773_n

なんとなくハートってところにLOVEを感じてくれって!!

真っ赤!!

 

本日、ここまで!!

 

P.S イグニッション・レッド

「目の覚める鮮烈なインパクトとアグレッシブさを表現した特別色、イグニッションレッド。

発光するような鮮やかさを際立たせるため、ベースのレッド着色層の上に高彩度レッド・ブライトネス層を塗装し、さらに透明なトップコートを上塗りした3コート塗装を採用。

圧倒的な高彩度とSUBARUならではの高い品質を高次元で両立する新たなレッドカラーを実現しています」(SUBARU BRZ カタログより抜粋)

 


このページのトップヘ