今日は日本人として忘れてはならない特別な日3.11だった。

あの日、何かしなければと焦ったhimebowの結論は、、、

「自分らしく精一杯生きる」だった。。。

 

ここ2年間、コロナ禍が酷すぎて果たして「精一杯生きて」たかは甚だ疑問だなぁ~

我々世代は戦後復興の最終段階に生まれた組。

いろんな事を享受し、恵まれた人生を歩ませてもらってた。「あの日」までは・・・

ところが、「あの日」からしばらく、『自分は何者か?』と自問自答が続いた。

そして、日本人のアイデンティティーにたどり着いた。

要するに、「真面目に生きる」なのだ。。。

 

オイラもあと2年で還暦じゃねぇ~か。

これから先、コロナが明けても、南海トラフ地震、首都直下型地震、富士山噴火等、日本壊滅のシナリオが待っている。

嗚呼、バブルの頃が懐かしいぜって。。。

 

 

などと反省やら懐古やらで悩ましい一日を過ごしたけどさ・・・

世の中は、とんでもない事になってんじゃん!!

もう、どうやったらプー(バイデンのスピーチはそう聞こえる!!)を抑えられるんだって。

もはや欧米側は手が出せない状態。一つ間違ったらプーはスイッチ押しますわ、マジで。

もはや孤軍奮闘となったウクライナを、いや地球を救うのは・・・

「我々の出番ですか」って感じで中国が仲裁に乗り出そうとしてるじゃん。

のちのちを思うと厄介だけど、一旦、中国に任せるしかないのかぁ!?

と世界に思わせる、中国とロシアの出来レースじゃねぇーのか???

 

そんな中、真面目に精一杯生きるって辛いね、トホホ・・・

 

本日、ここまで!!