Oh!! モー烈な勢いで変異株が広まってるぜって。

4波は止められないね、実際。

在宅医療で発熱患者を頻繁に扱うhimebowだけど、ワクチンは3/18の予定日が都合悪くスキップしたら1ヶ月待たされる羽目になった・・・

慌てる乞○は貰いが少ないって言うし、我が家の家訓「なるようになる」に倣って泰然自若の体で強がってるんだけど、実際はどうなのよって・・・

うちの診療所は職員8名で配布されるワクチンは5人分。

不足分は、どんな計画でカバーしていくのか、何も決まっていないのよ。

決まっているのは、「初回分と2回目分が5人分予定で配布される」だけ。

高齢者の予定とか、いろいろ先行発表されるけど、どうやって接種するかは何も決まってないのがホントのところ。

さて、ココまでの話は41日とは何も関係ありません。。。

信じるか信じないか!? あなた次第です!!

 

 

本題、、、

オイラがクリニックの院長になって、はや7年。

医師一人体制で24時間・365日訪問診療をやってるのだけど、ご想像通り不便です。

映画館にも簡単には入れない。県外に出るのは相当の準備が必要。

この制約の中で、バンド活動やるのは結構大変だけど、それなりに楽しんでる。

いつも、もう一人ペアがいたらと思い続けてた。

ただ、“相棒”は誰でもいいって訳じゃないよ。

クリニックの理念を実行出来て、オイラと一緒に頑張ってくれる人じゃないとね。

そんな相棒候補の話が去年の晩秋にやって来た。

しかも、イトウタケシと名乗っているゾ!!

『イトウタケシがやって来た』

どこかで聞いたキャッチフレーズに似ているじゃないか・・・

himebowなら伊東たけしって、知る人ぞ知るって話!!

 

そんなイトウタケシが本日からオイラの相棒である。。。

信じるか信じないか!? あなた次第です!!

 

本日、ここまで!!